------------------------------
→【通販開始】通販サイトOPENしました!ぜひフォローください♪
 新作やイベント完売品もまた出るかも…!

→【通販中♪】Tシャツ販売開始!大人もちびっこも♪出産祝いにもぜひ♪
→【スタンプ】LINEスタンプ第一弾がリリースされました♪

→【出展情報】2015.01 にゃんこ展4に出展しました
→【出展情報】2015.05 幕張メッセどきどきフリマに出展しました
→【出展情報】2015.05 横浜ハンドメイドマルシェに出展しました
→【出展情報】2015.07 浅草ねこ専に出展しました
→【出展情報】2015.10 ニャンフェス2@浅草に出展しました
→【出展情報】2015.10 街のねこたちパネル展@浅草に委託出展しました
→【出展情報】2015.11 デザインフェスタ42@東京BSに出展しました
→【出展情報】2016.01 にゃんこ展5@原宿に出展しました
→【出展情報】2016.05 デザインフェスタ43@東京BSに出展しました
→【出展情報】2016.06 クリエーターズマーケット@名古屋に出展しました
→【出展情報】2016.10 門司港グランマーケット@福岡に出展しました Soon!
→【出展情報】2016.11 デザインフェスタ44@東京BSに出展しました Soon!
→【出展情報】2017.05 デザインフェスタ45@東京BSに出展します♪

できるとすれば


SAVE JAPAN
SAVEJAPAN_480640


「何かできることはないのか」

首都圏など "被災地の端っこ" で暮らしながら、
この想いをきちんと整理して、力に繋げたいのにと苦しんでいるあなたへ。

あたしはやっと、何とかここまでは吐きだして整理できました。
今日はちょっと長い文章にもなりました(^^;

これはあたしのショウカの仕方に過ぎませんが、
もしよかったら、待受画面から、ほんのちょっと助け太刀させてください。

あたしは、何ができるだろう?



待受画面用ダウンロード ---------------------------------
●[480×640px]は、上の画像をクリックして保存してください☆↑
●[240×320px]はこちら
●[iPhone用640×960px]はこちら
※画像サイズについて

ポスタープリント用ダウンロード ---------------------------------
今回は、ご自由にプリントして使って頂きたく、A4サイズも用意しております!
子でもにも読みきかせてあげてくれたら、嬉しいなあ
↓↓↓
●[A4プリント用(Full)]はこちら
※このデータのみ容量がオーバーしてしまい、外部無料サイトを使っています
※(11/03/27)保存期間が過ぎてしまうため、別URLに再度UPし、リンクを貼り直しました。
●[A4プリント用(自由記入欄有)]はこちら

※このポスターに関しては、無料提供・再配布可能とさせていただきます。
販売以外で、ぜひお役立て下さい。店先に貼って下さったりして、嬉しい限りです!!



「できるとすれば」


すごく揺れた。余震にもまだ心臓が跳ね上がる。室内もぐちゃぐちゃになった。

でも、それで済んだ。

生き残ったちっぽけな私が、できるとすれば…


●SAVE------------------
まずはとにかく、自分の命を、大切な人の命を守ること。

自分の住むこの街を大停電から守ること。だから節電。

混乱を助長する行動は抑えること。一回、手を胸に当てて深呼吸。

大それたことができない歯痒さを忘れず、自分にできる範囲で、困っている方々を応援し続けること。

●SMILE----------
いつもよりちょっと多めに、笑ってみること。負の感情の連鎖は止まり、きっと福来たるのだ。

頑張ってくれている人に、感謝の元気玉をめっちゃおくること。

元気でいれるなら、ちゃんと元気をふりまくこと!

●WORK-----
自分の場所でしっかりと、自分の命を使うこと。

何よりこれが、一番の再建支援になるのか…動けるヤツから動き始めて、日本まるごと、明るい方に漕ぎ出さなくちゃ。(経済活動もちゃんとする!)



そして、読み返すと当たり前のようなこの決意たちを、ずっと忘れないこと。

今の私にできることで。
みんなでちょっとずつ、日本まるごと、めっちゃ元気にしてやろうぜよ!!

明日からお仕事がんばるぞーーー!!


ちょこじろー

PS 他の視点でも、この絵をいろいろ見て頂いて、
何か考えを巡らせて貰えたら嬉しいですー♪



さあ押すのにゃー



●携帯電話からこのサイトを見る場合、画像の表示は、自動で圧縮されてしまうようです…?
お手数ですなのが、「キレイな画像のダウンロード」に関してのみ、PCからぜひお願い致します!
PCで「ちょこじろー」で検索して、画像保存して→携帯にメール 等して頂けますでしょうか…!
もしどなたか解決策を御存じでしたらご教示ください!申し訳ないっす(つд⊂)

※240×320pxまでは携帯でも、直接表示なら圧縮されないので、ここに貼っておきます
元画像240×320


●こちらでも公開させていただいています!
【復興支援ポスター】
節電ポスターからはじまり、ストップ買占めポスター等々
作者さん達の「何かできないか」の気持ちが集まったサイトとなっています☆

http://pstr.jp/poster/show/id/139
http://pstr.jp/poster/show/id/140


●この作品がここに至るまで、「伝えたいこと」「その表し方」の整理・吟味に
いつも以上に時間がかかりました…
「自分に酔っているだけじゃん(作って終わり)」「実際はそうじゃないよね?(事実と違う)」
「押しつけがましい!(高圧的・不快)」に、絶対なりたくなかったの…
そりゃあくまで自己満足(吐き出さないと悶々で私がつぶれる)のための作品っちゃーそうですけれども、
同じような状況の人にも、できれば役立ちたかった。
待受画面として、そっとそばに置き続けてもらえるように。
影響もまだまだハッキリ存在していて、ガンガン報道もされて、
みんなも差し迫って思いを巡らせているけれど、
自然に任せていたら、きっと「喉元過ぎれば熱さ忘れる」日は来てしまうから…
AS WE CAN の範囲で、「忘れない」「続ける」ことが絶対大事だと思っている。特に今回。

ちょこじろーも体外ド忘れちゃんですけれど、これで忘れたら日本人の名がすたるさ~
スポンサーサイト

comment

画像お借りします

はじめまして
復興支援ポスターのサイトをみて、ほっとするイラストに魅かれました。
ブログに画像をお借りして掲載させていただきましたが、東北のブログとして、みんなで頑張れたら・・・との思いに共感しています。
(もしご迷惑であれば恐縮ですがお知らせください)

Re: 画像お借りします

オレンジさん!はじめましてです!♪(・ω・人)
見て下さってめっちゃ有難うございます~~~!!
秋田の方なのでしょうか?!オレンジさんはおケガ等大丈夫でしたか~??(><);
そんな中見て下さって、しかもわざわざコメントまで頂いて、本当に有難うございます!

迷惑なんかじゃないですよっっ!共感頂けるとは、ほんまに嬉しいです~!涙
ぜひぜひ紹介してやってくださいm(_)mお願いします
オレンジさんのご紹介で、悩んでる人のそばに一人でも置いてもらえたり
この絵でスッキリ整理できて、よっしゃ!と動き出す人になったり
…何か役に立てたらいいなぁあ~(u_u*)

ほんまに有難うございます!!一緒に日本号を漕ぎましょうぜ!(*^ω^*)

No title

ちょこじろーさん、紹介させてもらいましたヨ。

http://mrrs.jp/blog/archives/201103/26-235450.php

素敵な絵を、ありがとう。
では、では。(´∀` )ノ

Re: No title

ぐっさん!!!ゞ(゜□゜)ノ

ぐっさん!!!!

読ませていただきました…うぅ~、めっちゃありがとうございます><。
あたしの絵が、ぐっさんの文章で、実物以上に輝かせて頂いてしまってますぞ!!(汗)
いや~、素敵な文章のパワーをお持ちですねぇ…すげ~っす☆(u_u)

なんか、あたしが文章にできなかった分まで、「そうそうそうなんすよ!」って想いが
組みとられていたりで、むしろあたしが整理させて貰っちゃったかもです☆(笑)

ほんまにありがとうございます!
頂いた元気を糧に、またあたしも、自分ができることで毎日がんばりますぜっ!>▽<ノ

No title

初めまして。
近所へ買物に行ったら、エスカレーターを上がったところに
ちょこじろーさんのポスターが貼ってあって
「復興支援ポスター」のことが紹介されていました。

ネコ好きなのもありまして、ポスターに引き寄せられました。
かわいくて。よく見たらいろいろなメッセージがあって。
感動しました。

家で印刷して貼ったり、ブログで紹介したり、携帯の待受けにさせてもらったりしています。

どうもありがとうございます☆

シロンさん!

わぉお~!!コメ下さって有難うございます!!♪ヾ(≧∀≦)〃

シロンさん、きっと隅々まで見て下さったんですね~めっちゃ嬉しいです><。
しかも気に入って頂けて、待受として連れ歩いて頂けるとはm(T_T)mポスターまで!
めっちゃ有難うございます!!☆

あれからも色んな状況を毎日知って、
自分でこの絵描いたくせにやっぱり「自分は何もできてない…(´:ω;`)」って
どんどん↓↓になったりもするのですけど、

シロンさんに頂いたお言葉で、なんだか元気をもらっちゃいました!

やっぱり、今自分にできる事から確実にやらなくちゃ。

あ!お店さんにも感謝しなきゃですな(^ω^)貼ってくれてるんやぁ…☆

ほんまに、わざわざ連絡下さって、有難うございますです!!☆ヾ(≧∀≦)〃
Secret

作品集見てってね♪

通販サイトOPEN!

ちょこじろーBOOTH

きまぐれつぶやき

pixivはじめました♪

ちょこじろーprofile

ちょこじろー


ちょこじろーと申します!
ねこ&チョコレートが大好きです♪
感じた事から発想し、猫イラストを描いたり、雑貨をつくっています。自分がデレデレ欲しくなるものを制作するのがモットー!

あなたにとって、ひとかけのチョコレートになれたら嬉しいなぁ…☆

待受画面で、グッズで、ぜひ連れ歩いて下さいませ♪
--------------------
イラスト・ポストカード・キャラクター制作・結婚式のウエルカムボードの制作などなど…
ぜひちょこじろーにやらせて下さい!ハイ喜んで!
お店に置いて下さるオーナー様も大募集中です。

【連絡先】
chocojiro_ccookie
●yahoo.co.jp
(●→@)


ご感想等ぜひ…

名前:
メール:
件名:
本文:

おいしいは幸せ

おえかき仲間リンク

一緒におやつ中

お口に合ったかなぁ☆

フリーアイコン♪

Twitter用フリーアイコンプレゼント_ちょこじろー

LINEスタンプ発売!

ちょこじろーのねこLINEスタンプ

Tシャツ販売中♪

ちょこじろーのTシャツSTORE

つった魚には…?

結婚式のお手伝い♪

オーダーメイドイラストでウェルカムボード

結婚式のお手伝い♪

大事な人とペア待受♪

絵本ダイアリー発売!

ちょこじろーの絵本ダイアリー_1

ねこスマホケース

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

出版されました♪

おしゃれな大人のなでしこ年賀状2015